豊四季ひだまり歯科

ご予約・お問い合わせ
04-7199-7375

豊四季ひだまり歯科

MENU

ブログ

Blog

虫歯治療から虫歯予防へ

こんにちは、豊四季ひだまり歯科の岡田です。

インフルエンザなどが流行っていますが、みなさん大丈夫ですか?

僕はここ数年、手洗いうがいを欠かさずに予防していたら風邪をひくことがなくなりました。

予防は大事ですね。

では、みなさん虫歯予防、歯周病予防ってしてますか?

今までは、歯医者=虫歯を治すところ、痛くなったり、詰め物が取れたりしたら行くところでした

 

虫歯の治療で何回も通院して、銀歯やセラミックの歯をいれました。。。

よく聞く話です。

しかし、銀歯やセラミック、入れ歯やインプラントは人工物であり、歯を補うためのものです。

人工物は、いつか不具合が起こることがありますし、歯ブラシが難しくなります。

やはり、天然の歯に勝るものはないのです

天然の歯を守る為に、定期的に歯医者さんに通院して、虫歯や歯周病を予防することを
オススメします

定期検診を受けることで、虫歯や歯周病のチェック、歯ブラシの仕方などを
習いましょう。

 

僕は、よく患者さんにいいます

《数ヶ月に1回、美容院に行きますよね?その感覚で歯医者に来て欲しいです!》

 

もし虫歯や歯周病になっていたら
《塾や習い事だと思って、何回か通院してください!》

 

そして
《治療したら終わりではなくて、ここから予防のスタートです!》

 

1年に2、3回は、どこかの歯医者で定期検診を受けましょう!

 

 

豊四季ひだまり歯科
院長 岡田 圭祐

〒277-0863 千葉県柏市豊四季282-2,柏市、流山市、豊四季、
豊四季ひだまり歯科、歯科、歯医者、日曜診療

 

 

 

カテゴリー

タグ

口腔内カメラ

最近の投稿

月別アーカイブ